月別アーカイブ: 2014年5月

食べ歩きにハマってます

はじめは健康を考えて近所をお散歩するのがすきでしたが、もともと食べることが好きで主人と食べ歩きをするようになりました。

モヤモヤさま~ずを観てテレビでやった商店街まで行くこともあります。

有名な所では浅草や少し足を伸ばして鎌倉など…このお店で食べる!と決めるよりも飲みながらつまみながらが好きなので商店街に行くことのが多く、帰りにはそこの商店街で夕飯用のお惣菜を買って帰ります。

この前はもんじゃが食べたくて月島に行ったのですがつく前にちょこちょことつまんでしまったせいでお腹が空かず、月島からぶらぶらと歩いて汐留まで行きました。

そのときは特に買うものなく観光して終わってしまいましたが…。

砂町銀座に行ったときはとても感じのいい夫婦がやっている居酒屋のような焼き物屋さんを見つけお好み焼きをつまみながらながながと居座ってしまいました。

私は今まで飲むことも少なかったのですが、他人と接するのも苦手です。しかし主人は飲むのも好きで知らない人とでも仲良くなれてしまう人。

私は昼間から飲む人生を歩むとは思っていなかったので、こんな時間を過ごせるなんて主人と一緒でとても楽しい経験ができてよかったなぁと感じます。

次は世田谷の商店街に行きたいです。

でもこれから暑くなる季節ちょっと気になる事が。それは日焼けと汗ですね。

やっぱり歳的にももう若くはないので日焼けはしたくないです。シミにもなりますしね。日焼け止めを塗って焼かないように気を付けないといけませんね。暑いけど、長袖の服は欠かせません。

そして、そうなると暑さですね。只でさえ暑いのに長袖なんて地獄です。もともと汗かきの方なので、汗臭くならないように対策しないといけませんね。

せっかくおいしそうなお店を見つけても、汗臭かったらいやですからね。

ちょうどいまぐらいの、暑すぎずちょうどいい季節がずっと続いてくれたらいいのにな。。。

やっぱり脱毛サロンは凄い

私は毛が濃い人を見ても、とくに気にしません。もちろん本人は気にしているかもしれませんね。

でもそれを指摘してはいけないと思います。体の特徴を指摘されると誰でも傷つきます。そう考えると、私は他人の特徴を指摘することはできません。

私も子供の頃、毛がちょっと濃くなってきた時に、周囲の同級生にはやし立てられて嫌な気持ちになったことがあります。そのような経験が、毛の濃い人を見ても気にしないという私の性格を作ったのかもしれません。

しかし、そうは言っても自分の毛が濃いと気になってしまうことがありますね。コンプレックスというのでしょうか。コンプレックスは思い込みであります。しかし、それを乗り越えるのは簡単ではありません。

そうなので、どうしても気になるならば脱毛エステサロンへ行くという選択肢も有りなのではないでしょうか。脱毛が成功するかしないかは特に重要ではなく、自分から行動を起こしたということに価値があると考えれば良いのです。

そう考えると毛が濃いということは人によっては深刻な問題になりそうです。しかし、その問題を乗り越える過程でも成長をすることはできると思います。

私は結果的にそれほどけが濃くなりませんでしたが、体に毛が生え始めたときは不安になりました。ですから、自分でカミソリで剃ってしまったこともあります。

とりあえず何かやってみるということは良いのかもしれません。

でも本当に毛深くて困っている方は脱毛をするのが1番いい方法なんでしょうね。

知り合いでワキの毛が濃くて悩んでいた方がいたんですが、ワキ毛脱毛処理をしてキレイなツルツルな肌になっていましたよ。

あのキレイになった脇を見たら、やっぱり脱毛は凄いなって思いましたね。実際脱毛サロンなどに行かれている方はとても多いみたいですが、それも納得できますね。

なので、毛が濃くて悩んでいる方は脱毛サロンに行かれてもいいのかなと思いますね。その分お金はかかってしまいますけどね。。。